【公式】聖闘士星矢Ω 第1話「星矢が救った命! 甦れ聖闘士伝説!」

https://www.youtube.com/watch?v=wK7flcfOwqY

『【聖闘士星矢Ω】S.H.Figuarts ペガサス光牙』好評発売中!
http://shopping.toei-anim.co.jp/system/item/28001/

東映アニメーション創立60周年を記念して、名作アニメ本編続々配信中!
ぜひチャンネル登録を!

新たなる聖闘士たちの伝説が始まる…!

■ストーリー
神話の時代から現代まで地上に邪悪が迫る時、必ず現れるという希望の闘士、聖闘士(セイント)。彼等は聖衣(クロス)と呼ばれる武具をまとい、地上を司る女神アテナを守り戦った。
中でも最下級の青銅聖闘士でありながら幾度となくアテナを救ったペガサスの聖闘士、星矢、そして彼と友情を分かち合った仲間達の闘いは伝説として語り継がれた。
時は流れ、かつて星矢によって封印された闘いの神にして火星の守護者・マルスの復活が迫っていた。一方、星矢によって命を救われた少年・光牙は、アテナこと城戸沙織によって育てられ、来る危機に備え聖闘士となる為の修行の日々を送っていた…自らの宿命を知らぬ光牙が己に秘められた力、小宇宙(コスモ)に目覚める時、新たなる聖闘士の伝説が幕を開ける!

■解説
世界中が待ち望んだ聖闘士星矢シリーズの新作が、完全オリジナルのテレビシリーズとして登場! キャラクターデザインには馬越嘉彦を起用。車田正美ワールドに新たなテイストを加えることで、より輝きを増した聖闘士が生み出された。限りなく熱く深い物語にも、一瞬にしてひきつけられるはずだ。さあ、眠っていた小宇宙(コスモ)を呼びさませ!

■あらすじ
数々の邪悪から、この地上を守ってきたアテナと聖闘士たち。そのアテナと聖闘士に新たな邪悪・マルスが襲いかかる! マルスと戦う射手座の黄金聖闘士星矢は、ひとつの幼い命を救った。その幼子の名前は光牙。そして、その戦いから幾年も経ち、光牙はたくましい少年へと成長、聖闘士になるべく修行の日々を送っていた。

(C)車田正美/東映アニメーション・テレビ朝日・電通

こちらもどうぞ!
http://www.toei-anim.co.jp/