【公式】北斗の拳 第1話「神か悪魔か!? 地獄にあらわれた最強の男」

https://www.youtube.com/watch?v=gplh7VWmsng

『北斗の拳』東映アニメオンデマンドにて好評配信中!
https://taod.jp/pg/100002

『世紀末救世主伝説 北斗の拳 DVD』
http://shopping.toei-anim.co.jp/system/item/22702/

お前はもう死んでいる…!

■解説
「おまえはもう死んでいる!!」
1984年10月11日から1987年3月5日まで全152話が放送されたシリーズ。
原作は少年ジャンプに連載されて人気を集めていた武論尊、原哲夫の同名漫画「北斗の拳」。
過激な描写と熱いストーリーで人気を博したTVアニメ『北斗の拳』は、ふたつのシリーズに別れて放送された。
シンに奪われた恋人ユリアを取り戻すために荒野に立ったケンシロウの登場から北斗兄弟の長兄・ラオウとの決着を描いた前期シリーズ『北斗の拳』。そして、激戦から数年が経過し、動乱の世で再び現れたケンシロウと帝都の軍の戦い、さらにはケンシロウの生い立ちと北斗2000年の歴史が明かされる修羅の国での死闘を描くのが後期シリーズ、『北斗の拳2』。
北斗、南斗、元斗の男たちが入り乱れ、覇を争う世紀末…。
宿命によって繰り広げられるその戦いの果てに時代は誰を最強の男として選ぶのか・・・!?

■あらすじ
199X年、世界は核の炎につつまれ、残された人類のうち強い者だけが生き残れるという、暴力だけが支配する世界となっていた。そして、その中に一子相伝の暗殺拳の使い手ケンシロウがいた。

(C)武論尊・原哲夫/NSP・東映アニメーション 1987

こちらもどうぞ!
http://www.toei-anim.co.jp/