【公式】北斗の拳2 第110話「時は流れ また時代が動いた…!!」

https://www.youtube.com/watch?v=JS7QzIX5StQ

『北斗の拳2』東映アニメオンデマンドにて好評配信中!
https://taod.jp/pg/100013

『創刊50周年記念 週刊少年ジャンプ展』第三弾、2018年7月17日(火)開催決定!
http://shonenjump-ten.com/

『世紀末救世主伝説 北斗の拳 DVD』
http://shopping.toei-anim.co.jp/system/item/22702/

『ヒストリー東映アニメーション80S~90S BOYS』好評発売中!
http://www.toei-anim.co.jp/books/

北斗2000年の歴史、そしてケンシロウ出生の秘密が今明かされる…!

■解説
ラオウとの死闘から5年、ケンシロウの手で取り戻したはずの平和は乱れ、天帝を操る総督ジャコウによって、再び世は混沌に投げ出された。そんな天帝軍に北斗の旗を掲げ、反乱を起こす成長したリンとバットの前にケンシロウが姿を現す!
賞金稼ぎのアイン、元斗皇拳継承者ファルコとの対決の中で天帝ルイとリンの出生の秘密が明かされる。修羅の国での北斗琉拳の使い手シャチ・羅将ハン・ケンシロウの実兄ヒョウとの死闘。そして北斗宗家2000年の深い愛と哀しみを心に刻み付け、悪に身を染めたラオウの実兄・魔人カイオウとの最終決戦!勝利の女神はどちらに微笑むのか……?

アニメ『北斗の拳』の待望の続編。『北斗の拳2』では、その世界はよりディープな、愛と哀しみのドラマへと昇華していく。最大の見所は、北斗宗家2000年の歴史、そしてケンシロウ出生の秘密が明らかになるところだ。また、アニメ版『北斗の拳2』でしか見ることができないオリジナルストーリーや、馬上の騎士ロックなどオリジナルキャラも登場する。

■あらすじ
勇敢な青年になったバットと美しく成長したリンは、ジャコウと天帝の圧制に苦しむ人々を助けようと「北斗の軍」を結成。だが、戦いなれぬ人々を率いて、苦戦を続けていた。彼らは、伝説の救世主ケンシロウの出現を待ち続けていた。だが、一部の人間にはケンの死亡説さえ流れていた。

(C)武論尊・原哲夫/NSP・東映アニメーション 1987

こちらもどうぞ!
http://www.toei-anim.co.jp/