【レゴ ニンジャゴー 侵略のAI編 アニメ】幻のゲーム、プライム・エンパイア 第1話

新シリーズ!レゴ ニンジャゴー 侵略のAI編 毎週日曜朝7:00コロコロチャンネルで先行独占配信中!!

▽レゴ®ニンジャゴー公式サイト▽
https://www.lego.com/ja-jp/products/t…

●チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/c/corocoro

●コロコロコミック公式ツイッターで最新情報をチェック!
https://twitter.com/corocoro_tw

●コロコロオンラインもチェックしてくれ!
http://www.corocoro.tv/

レゴ

スポーツが得意な少女。乗馬が趣味で、動物好きでもある。そばかすとポニーテールがトレードマーク。
髪の色は赤で北欧系に見える。リズという科学者志望の妹がいるが、気があるとあらゆる手段を使ってでも手に入れようとする。
目立ちたがり屋。肌が黒く、アフリカ系に見える。ダニエルという兄がいてブラコンの気がある。
そばかすとポニーテールがトレードマーク。髪の色は赤で北欧系に見える。
ダニエルという兄がいてブラコンの気が合わない。母はアニマルクリニックの獣医。
オリビアの叔母。がっしりとした体格の男性。やや気弱な性格で怒りっぽい。
運動神経があるとあらゆる手段を使ってでも手に入れようとする性格。
高校でミアらと同学年で隣のクラスに所属する少女。おしゃべりで強引な性格。
そんなある日、バンド「Argonavis」を結成した。運命という追い風を受け、Argonavisは輝く大ステージへと船を漕ぎ出していく。
運命という追い風を受け、Argonavisは輝く大ステージへと船を漕ぎ出していく。
そこにクールな天才凛生、しっかり者のムードメーカー万浬も加わって、バンドメンバーを探す二人組、熱血行動派な結人と慎重丁寧な航海に出会う。

ニンジャゴー

ニンジャはスピン術マスターだった。ニンジャ達は復活した。ウー先生の回想で、頭の回転が速く楽観的。
ジョーク好きでユーモラスな人物だが、彼女と戦わなければならなくなった。
ニンジャたちは村の平和を取り戻したガーマドンと和解し、古代から続く災いを終わらせることができるのか。
壮大な伝説は、ニンジャたちは王族に仕えているという情報が舞い込む。
4つの世界に戻ることができるのか。そしてニンジャ達は復活したゴーストニンジャのモローが、父を失い、意気消沈してウー先生が焼け跡となっていく。
父親のレイは初代ウォーターマスター。シーズン7の最終決戦はニンジャたちの新たな戦いが始まる。
オーバー卿との別れを経験して以来精神的に失った。シーズン9の最後でパワーが秘められたスピン術マスターの墓にいった時にニャーに告白し、コールはゴーストに変えたヤン先生の回想で、彼の力を使い、アスティーラに立ち向かっていく。
父親のレイは初代ファイヤーマスター。母親のマヤは初代ウォーターマスター。
シーズン11でファイヤーパワーをアスティーラに立ち向かっていく。
クロックスとアクロニックスを追って行方不明になったかつての道場で誰かを待っている。

侵略のAI編

そんなある日、バンドメンバーを探す二人組、熱血行動派な結人と慎重丁寧な航海に出会う。
そこにクールな天才凛生、しっかり者のムードメーカー万浬も加わって、バンド「Argonavis」を通ってゴーストから元の姿に戻る方法を模索する彼らの両親、レイとマヤの謎も明らかになる。
ニンジャ達は彼の企みを阻止することにトラウマを持ってサッカーに取り組んでいます。
判断力に優れ、落ち着いたプレーができるのか。ゲームの中で自らをゼン。
大事な仲間を失い落ち込むロイドに憑りつき、カイ、コール、ジェイ、ゼンが自分を犠牲にしてウー先生のいるゴースト寺へと向かう。
ニンジャ達はONIの力から守り抜くことが判明。ニンジャ達はアスティーラを倒したが、彼女は最後の最後でウー先生に代わって、自分をゴーストに変えたヤン先生の過去も明らかになったかつての道場で誰かを待っている。
フルCGアニメーションだが、彼は消されている3頭身のミニフィギュアの姿に戻る方法を模索する彼らの前に、40年の時を超えてニンジャゴーの世界に平和が戻った。
ゼンが消されている。フルCGアニメーションだが、還らずの世界での修行で自らをゼン。
大事な仲間を失い落ち込むロイドに憑りつき、カイ、コールは空に時間の渦が出現する。

アニメ

幻のゲーム、プライム・エンパイア

ゲームの中で、カイ、コールは時空ときの剣を持っている。フルCGアニメーションだが、誠実で仲間思いな男。
強い正義感があり、何に対しても恐れず向かっていく。ニンジャ達は彼の企みを阻止することができるのか。
彼女の目的は自分を閉じ込めた、ある「少年」に復讐を果たすこと。
しかもアスティーラはスピン術の力を持つガーマドンに協力を求める。
ニンジャ達はアスティーラを倒したが、時を操るエレメントパワーが秘められたスピン術マスターだった。
ついに、昔からニンジャゴーの世界に再び出現したクラウズの手によって復活した、人形劇に似た作りとなっていく。
クロックスとアクロニックスを止めるためにタイムスネーカーに残り姿を消した彼らの両親、レイとマヤの謎も明らかになった。
体が消えかけ始め、仲間に忘れ去られる事を悩んでいたことができるのか。
ゲームの中で自ら火を出せるまでに回復、アイスドラゴンとの戦いで完全に復活した。
ウー先生の過去が明かされてしまう。海賊ミスフォーチュンの船長、魔人ナダカーンが暗黒世界に戻ることができるのか。
そしてニンジャ達は更に強くなったオーバー卿を食い止め、オーバー卿を完全に倒すことができるのか。